光ヶ丘四季の香公園のバラ園

四季の香公園は、光が丘団地に囲まれた、約42,100平方メートルの公園です。園内には、四季折々の花が楽しめるように、いろいろな植物が植えられています。
 「バラ園」(約770平方メートル)では赤、白、オレンジ、ピンク、紫、黄色と様々なバラが春から秋にかけて咲き続けますが、色が美しく花も大きい見ごろは今です。27種、約500本のバラが咲き並び、甘い香りが漂います。
画像

ロココ 名前の由来は優美・繊細なロココ様式からきているのでしょうね
画像

セイカ(聖火) 1964年に開催された東京オリンピックを記念して1967年に作出された品種で、1971年にはニュージーランド国際コンクールで金賞を受賞したそうです。
画像

チャールストン 花色が、開花とともに変化する、変色品種の代名詞と言えます。蕾はクリーム黄色(弁端に赤)ですが、だんだん黄色~オレンジ 最後には赤に近い華やかな復色花になります。
画像画像





















アイスバーグ 世界バラ会の殿堂入り品種で、いろんな気候や環境で世界中の人が楽しんでいるそうです。中輪で半八重に近い花は、とても気品があり、房咲きになり、軽やかな花弁の雰囲気と純白な花色が特徴です。アイスバーグとは氷山の意味です。
画像
画像




















テキーラ 1982年にフランスで作出されたそうです
画像
画像




















ソリドール 黄色がとても素晴らしい品種です。イタリア・モンツァ国際コンクールで金賞を受賞したバラだそうです。
画像

ヘルムットシュミット 1979年 ドイツで作出。 品種名は当時の西ドイツ首相の名前.に由来。
画像

ゴールドバニー 黄花の代表的なバラの一つです。咲き始めは濃い黄色ですが、咲き進むと少し退色します。香りは強くありません。
画像
画像




















宴(うたげ) 1977年日本で作出される。満開時にも変わらない鮮赤色の花色が優れた品種、花径10~13cm、花弁数25~28枚、耐寒性を持つ強健種で、開花後に切り戻すと、また次々に開花し、春と秋が最盛期です。
画像画像




















王朝 1983年日本で作出されました。名前は、平安時代の王朝文化をしのばせる色味から取られたそうです。
画像

ヘブン 
画像

サマースノー つるバラ。小中輪の大房咲。花つきがよくトゲが少ない。 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック